2016/07/30

北広島大曲地区〜盆踊り大会〜

盆踊り大会本番までの1ヶ月、毎週日曜日に子ども達が会館へ集合し太鼓を特訓します!
太鼓の特訓をお手伝いさせて頂くようになり、今年で4年目になります。

練習風景
練習は家から持ってきたMy段ボールで行います。
毎回穴が開くほど打ち込みます!

北海道和太鼓塾も演奏させて頂きました!
子ども達がドキドキしている中、先に私たちが
先陣を切って演奏させて頂きました。


本番直前

盆踊りの音源を聴きながら最終確認!
1ヶ月の猛特訓の結果はいかに⁉︎

みんなが憧れる、櫓の上で打ち込みました!

櫓の上はスペースが限られているので交代で打ち込みました。
今年は4年目にして初めての快晴!(今までは全て雨…。)
太鼓を打ち込むみんなの顔はとても清々しかったです!

本番後に集合写真!

また来年の7月に一緒に太鼓を打とう!と約束してお別れしました。
次会う時にはきっと身長が追い越されているんだろうな…笑


(喜田)